読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Reference Point 農業系ニュースピックアップサイト

個人的に気になった農業系のニュースをピックアップ。これからはイチゴが大変。

やりすぎた?JA全農改革案について、安倍首相考慮を求める

以下、2016年11月15日、NHK NEWS WEBより一部引用

安倍総理大臣は、自民党が来週、取りまとめたいとしている、JA全農=全国農業協同組合連合会の改革案について、西川元農林水産大臣らに対し、取りまとめにあたっては、農家の置かれた状況も考慮するよう求めました。

全文はこちらから

 

小泉進次郎さんが進めるJA全農改革は、いい面もあればやり過ぎな面もあるのだと思います。 やり過ぎというか、感情が全面に出てしまう所、でしょうか。

 

JA全農が現状で良いのかといえば、それは違うのだと考えます。 今月に入り、個人的に聞くくJA全農職員のセミナーとかイベントとかでの言動、態度などを見たり、そもそもJA全農って何してんだ?って疑問を考えれば考えるほど、改革は必要なんだと考えます。

 

考えますが、過剰にやっちゃダメだろうって話ですよね、これ。

 

今の状況だと追い詰めすぎて落とし所がないんだろうなーと。 追い詰めすぎると何してくるかわからんぞってことなでしょうね、この考慮って。

 

個人的には、イラストレーターのあきまんさんが以前発言した、「インターネットを描きました」って1ページ漫画の状況なんだと思います。

 

今一度、やりすぎてないか考えてみましょうよ。

 

参考リンク 引用元記事