読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Reference Point 農業系ニュースピックアップサイト

個人的に気になった農業系のニュースをピックアップ。これからはイチゴが大変。

赤い相棒はいかが?ヨーロッパで発表された「無人」「自動運転技術搭載」の未来型トラクター

以下、2016年9月6日、ロケットニュース24より一部引用

 

世界各国の自動車メーカーが自動運転技術を搭載した車を盛んにリリースしている昨今、自動運転のみならずタブレット端末などでの操作が可能な未来型のトラクターが海外で発表され話題となっている。

欧州の大手商用車メーカー「CNH インダストリアル」が開発したそのトラクターは、優れた操作機能に加え、特にデザインがカッコイイと評判のようだ。そこで今回は、そのトラクターの全貌が明らかとなった動画をご紹介したい。

 

全文はこちらから

 

かっこいい、すげぇかっこいい、未来を感じるムービーを先ずはご覧ください

 

動画を見たうえでなるほどなぁって思ったのが、トラクターに乗車しつつ、タブレットで指示を出すシーン。 これなら少ない人員でも最大限の効率を発揮とかできちゃうかも。

 

日本で本当にここまで効率を追えるのかものすごく疑問ですけど、疑問ですけどかっこよさに圧倒されます。

こういうのだと思うんですよ、これからの農業従事者に示す世界って。

 

このかっこよさがあれば、農業やってみてぇって思う人、出てきますって。 国内企業様にも、期待します。

 

参考リンク 引用元記事 CNH Industrial